FC2ブログ

今日は、秋晴れが気持ちいい、一日でした。
朝は、昨日行けなかったので畑へ行き、農作業。
お昼からは、興味のあった「女性起業塾の無料セミナー」へ。
IMG_0270.jpg

今回のセミナーを申し込んだきっかけは、
先々週、同会社が10月開講する女性企業塾の無料説明会に
行き、女性企業塾にとっても興味をもったからです。
スタッフの方も参加されている方も、
みなさん、きらきらしており元気いっぱいだったんですよね。
夢をおいかける、夢を実現したい、そしてその夢をお手伝いする
そんな雰囲気が漂う空間って、なかなかないなぁと思いました。
もちろん、起業することには、大きな責任とリスクも伴うため、
しっかり地に足をつけ現実を見据えることも必要だと
思うのですが、それは、起業を志す前提だと思います・・・・
だからあえて、今は、言及する必要はないでしょう。

この女性起業塾に参加したいなぁと思ったのですが、
土曜日にスクーリングしなきゃいけない、農作業とバッティングしてしまうため
参加できそうにありませんので、やむなく見送ることにしました。

そんなとき、今回のセミナーを知りました。
日曜開催でしかも、女性企業塾主宰のトレンダーズ社長の経沢さんがお話される。
参加する前には、経沢さんの本を3冊読み、
ある程度、どんな方かイメージしていきました。

最初の印象は、元気で綺麗な方。
鮮やかなミニのワンピース姿で登場された時には、少々驚きましたが、
とってもお似合いでした。
内容は、「経営者脳について」お話をされていましたが、
私がこれまでお会いした社長様とまったく違うイメージで、
アラフォーやアラサーと言われる女性と等身大に思えるのですが
でも一歩先で頑張ってるという感じでした。

今回のセミナー会場は満席の様子、
女性ばかり約100名ほどいらっしゃった感じです。
起業をしているまたは起業を志す女性を集める
このセミナーの集客力にびっくりしました。

私は、よく税金や不動産証券化関係のセミナーに参加することが
多いので、このようなセミナーは初めてでしたが、
マインドに響くセミナーはとても楽しい気持ちになりましたし、
これからの私のビジネスにも参考にさせていただく事ができた様な気がします。

ちなみに会場は、結婚式場などでも有名な目黒の雅叙園。
初めて行きましたが、とっても綺麗で建物のそばには滝もあり
凝った造りでビックリ!
思わず、携帯でバチバチ、写真をとってました。
IMG_0266.jpg

IMG_0261.jpg

IMG_0268.jpg

おまけですが、
今日の畑です。
朝7時から11時まで、たっぷり農作業にいそしんできました。
P1000161.jpg

P1000180.jpg

P1000184.jpg