FC2ブログ

興味を持っていたビル1階に新しいお店がオープンしました。

以前は、三軒茶屋発祥のディスカウント店があったところで
次はどんなお店が入るのか楽しみにしていました。
このビル、三軒茶屋のAクラスビルのキャロットタワーに次ぐ大きなビルです。
どちらかというとオフィスビル仕様で
商業スペースはあまりなく、駐車場やオープンスペースが充実しているように見受けられます。
ということで、駅近ではありますが、
あまりにぎやかな感じではなく、どちらかというと落ち着いた雰囲気がします。
そのため、1階の店舗部分も、個性的じゃないとなかなか難しいのかなぁと
思っておりました。

そして先週木曜日・・・
ファストファッションのしまむらが、その場所にオープンしたんです。

今話題のファストファッション、
少し前には、表参道や原宿、銀座で次々に新しいファストファッションのお店が
オープンし、長蛇の列が話題に上がっていました。

ファストファッション・・・

ウィキペディアによりますと、

最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、
短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態をさす。
「早くて安い」ファストフードになぞらえて、数年前からそう言われるようになった。


早速、見にいきました!
IMG_0603.jpg

IMG_0602.jpg

夕方ぐらいに行ったのですが、長蛇の列とまでは行かなかったものの
入場制限がされており、びっくりしました。
IMG_0601.jpg

警備員さんにお聞きすると、
木曜日から今日までずっと入場制限をしているそうです。
昨日は、雨の影響で若干すいていたようですが。

しまむらと言えば、ロードサイド展開のイメージでしたが、
少し前の日経によると、今後は都心にも意欲的に出店計画があるとか。
いずれにしても、
三軒茶屋に、このようなお店が出来てにぎやかになることは嬉しいものです。