FC2ブログ

久々に三軒茶屋の名店、「味とめ」のランチに来ました。

「味とめ」は三軒茶屋駅そばのすずらん通り商店街にあり、
雑誌等にもよく取り上げられる有名なお店です。
明日も、生放送で紹介されるとか。

店構えは・・・といえば、昭和初期の食堂や飲み屋を彷彿とさせ、
さらに言わせて頂くと、あまり清潔感は感じません。
でも、結構女性も多いですし、いつも混んでます。
名物ママさんのキャラクターもすごいのですが、
それ以上に味とボリューム、特にランチに至ってはそのお値段にも感動します。

さっそく、お勧めの「海鮮丼」を注文。
IMG_5367.jpg IMG_5368.jpg

メインの海鮮丼にたくさんの小鉢、お味噌汁、香の物、デザートまでついて700円!
しかも10回来ると1回分のランチはサービス。
ということは、実質630円ほど。
もちろん、魚料理を得意とするだけあって、海鮮丼はもちろん小鉢もすべて美味しい!
本当に満足感たっぷりのランチです。

一方で、丸の内のAクラスビルで働いていた頃のランチ。
ランチといえども、1000円以下のお店はほとんどありませんでした。
普通のサラリーマンでは、毎日1000円超のランチを食べられる訳もなく、
私を含め、みなさんどうしていたか、
愛妻弁当など手作りのお弁当を持って来られてる方もいらっしゃいましたが、
ほとんどの方は、ビルに入っているコンビニで弁当などを買い、
デスクでは飲食禁止のため
眺望の良い、お洒落な椅子やソファー、テーブルが備わった豪華なラウンジに
その買ったばかりのお弁当やカップラーメン、サンドイッチなどなどを
持ち込んで食べておりました。
なんだかそのアンバランス感のせいか、落ちつかないランチタイムを送っておりました。

その当時と比べますと、今では、対照的なランチタイムを過ごしており・・・・
Aクラスビルには程遠いものの、
リラックスできる空間で満足感たっぷりのランチを頂けていることに幸せを感じております。

迷ったときは・・・・・

頑張ります!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)