FC2ブログ

午前中、表参道の行政書士の先生を訪問。
第2種金融商品取引業者並びに投資運用業者の登録手続き
についてご相談。

金融商品取引法が2年ほど前に改正され、投資家保護が強化されたことから
ファンドの資金調達や運用について法的要件が厳しくなりました。
その法的要件を満たすための下準備、想像以上に大変だと感じました。
それでも、登録ニーズは高いとのこと。

また少しずつ、投資マネーが動き始めた兆しでしょうか?

そうそう、実は表参道には、久しぶりに来ました。
地下鉄の駅の階段を昇って空を見上げると、
ビックリ!というか、たまげました!

すっ、すごいビルが建っている。
とても個性的なデザイン。
青空にピンと伸びた姿は、まるでオブジェのよう。
IMG_0184s.jpg

早速、事務所に戻って、調べてみると・・・
青山通りと骨董通りの交差点、紀ノ国屋跡地に今年3月にグランドオープンした複合商業施設、
その名も「Ao」
16階建てで、9階までは商業施設で10階以降がオフィスフロア、
テナントには、シャネルなどの高級ブランドも入っているみたいです。
表参道の新スポットのようです。

街並みがどんどん変わっていく、ある意味、不動産も動くものなんですよね~
としみじみ感じました。
またこういう物件を見ているうちに、
前職で物件確認に走り、カメラでバチバチ撮っていた
そんな日々を思い出しました。
私は、建物を見ることが大好きなので、とても楽しい仕事のひとつでした。

あらあらあら・・・

三軒茶屋のお祭り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)