親は仕事があっても、子どもにとっては、とても楽しみにしている夏休みの時期です。
こんなに長い休み、
しかも受験や部活などないそして親と一緒に過ごしてくれる学年の
この時期の夏休みはとても貴重かなと。

思い出たくさんの夏休みにしてあげたいなと思い、
7月はなかなか仕事のスケジュールの調整ができなかったのですが
事務所のみんなの協力と理解を頂き
8月に入り、イベントをいくつか入れています。
(みんなには、感謝の限りです!)
(でも、いつでも電話とメールはできるので、いつでも仕事ができ、本当に便利な世の中だと思います。)

週末は、新潟のほうに、花火キャンプと夫の友人宅に遊びに行ってきました!

花火、本当に美しい。
IMG_8733.jpg IMG_8732.jpg

ほとんど人がいないキャンプ場。ブヨはたくさんいましたが(笑)
IMG_8755.jpg IMG_8753.jpg

そして日本海。
夏の日本海はこんなにも穏やかで、その美しさにびっくりしました。
IMG_8764.jpg

友人宅では、とても温かいおもてなし。
心に染み入りました・・・ありがとうございました。
IMG_8776.jpg IMG_8775.jpg

最後は、おばあちゃんが作ってくださった新潟の郷土料理くじら汁。
IMG_8777.jpg

初めて頂きました。
九州出身の私には、ちょっと馴染みのない味付けだったので
ちょっとびっくりしました。
新潟のほうでは、クジラの脂身をいろいろなお料理に使っていたようです。
最近、私の実家を含めて、地方に行っても、町並みに地方の色がなくなったなと感じることが
多かったのですが、新潟のお家にお伺いし、新潟の素晴らしさを感じたひとときでした。

で、帰ったらすぐに仕事です!

8月、あっという間です。

8月!